統合失調症のシングルマザー 人生楽しまなくちゃ(Live a little!)

統合失調症のシングルマザー【二人の子育て・お仕事・離婚など】

オフの日課

 おはようございます!sunnyです。本日もブログを見て頂き、有難うございます。


 今日は祝日でお仕事がお休み。昨日はお仕事だったのですが、とっても忙しくて、頓服薬を飲まなくて大丈夫かなと思ったのですが、飲まずに就業時間を迎えました。と言うか、飲む暇がなかったのというのが、正直なところです・・・。でも、頑張れているのは、子供達の存在と職場の人間関係の良さだと思います。いつも通り、体調に気を付けながら、頑張りたいと思います。


 お仕事がオフの日は、朝7時から開店するご近所のスーパーに朝一で行くのが日課になっています。朝一だと、状態のよい見切り品も多いので、とても助かりますし、やるべきことを早めに済ませて、次のお仕事まで家で体を休める時間を作るためでもあります。


 そのお店でいつも売っているお花さん達。お部屋にお花があったらいいなと思いながら、贅沢かなと思ったりして、なかなか手が出せずにいました。


 今朝、朝7時に買物に行くと、見切り品のお花さん達があり、なんと250円!このお花さん達ならと、早速買ってきて、お部屋に飾ってみました。子供達にも大好評でした♪


 


 今日も皆さまにとって、素敵な一日になりますように!!!