統合失調症のシングルマザー 人生楽しまなくちゃ(Live a little!)

統合失調症のシングルマザー【二人の子育て・お仕事・離婚など】

アジュガの開花・2分の1成人式

 こんにちは。ご無沙汰しております。sunnyです。本日もブログを見て頂き、有り難うございます。


 メインのお仕事が繁忙期ということと、Wワークのお仕事もあり、休日もぐったりしておりました。幸い、持病のほうは変わりなく、Wワークも今月末で終了予定なので、少しホッとしているところです。メインのお仕事は5月くらいまで忙しいので、体調に気をつけて、頑張りたいと思います。


 窓辺で大切に育ててきたアジュガ。綺麗な青い花を咲かせてくれました。もともとズボラな性格なので、お花を育てられるか自信がなかったのですが、昨年、思い切って、アジュガの苗を購入。5月頃に青い花を咲かせると説明があったのですが、日当たりが良いせいか、3月に開花しました。少し自信がついたので、また、お花の苗を買って、育ててみたいと思っています。
 


 先日、小学4年生の息子の2分の1成人式が小学校で行われました。上の娘のときは、親も参観できたのですが、コロナ禍ということもあり、直接の参観は不可で、後日動画を見ることになりそうです。親は子供に手紙を書いたのですが、そのお返しの手紙をもらいました。


 

 「将来、先生になるから、見守っていて下さい。」と書いてありました。学校から帰ってくると「ママ、手紙ありがとう。泣いちゃったよ。」と言ってくれました。


 私も子供達に負けないよう、お仕事も、来月受験予定のTOEICも頑張ります!!