統合失調症のシングルマザー 人生楽しまなくちゃ(Live a little!)

統合失調症のシングルマザー【二人の子育て・お仕事・離婚など】

義母の形見分けのバック

 おはようございます。本日は、続けての投稿になります。sunnyです。


 私は離婚しておりますが、義母は大好きでした。もちろん、お互いに人間なので、ずっと大好きという訳ではありませんでしたが(^^)


 義母は私が結婚した年に乳がんになり、その後、しばらく元気だったのですが、再発をし、息子が1歳の時に亡くなりました。


 元夫と義父、義姉には今もわだかまりがありますが、義母にはもっと色々教えてもらいたかったなと思います。


 いわゆるブランド物ではないけれど、品の良い物を大事に物を使い、自然のものをアレンジして、玄関などを飾りながら季節感をだし、みんなに愛された母でした。


 形見分けにもらったバック。某デパートの包装紙に包んであった物。娘の卒業&入学式に使わせてもらおうと思います。


 もうすぐ、母の命日。お墓参りに行くのは難しいですが、ありがとうございます&子供達を見守っていてくださいと、心の中で祈りたいと思います。