統合失調症のシングルマザー 人生楽しまなくちゃ(Live a little!)

統合失調症のシングルマザー【二人の子育て・お仕事・離婚など】

高校合格&漢検合格&英検合格

 皆さま、お久しぶりです。sunnyです☆

 娘が第一志望の高校に、無事合格いたしました💮

制服寸法も終わり、あとは、ガイダンス、入学式を控えるのみです。


 実は、前回息子の図工の作品展のお話をさせて頂きましたが、娘も技術の作品展に選ばれまして、見てきました。

 




 正直申しますと、公立中学に進ませることに不安もあったのですが、本当に今の中学に通わせることが出来て、良かったと思いました(^^)


 小学5年の息子はというと、漢検6級、英検5級に合格し、ご褒美にゲームをダウンロードしてもらい、喜んでいます(^^)


 統合失調症になり、離婚をし、私以上に不幸な人なんていないのかなと思った時期もありましたし、統合失調症の私が子育てをしていいのかなと悩んだ時期もありましたが、最近、報われる出来事が多く、嬉しいです😂


 これからも、貪欲にいろんな事に挑戦して、お仕事や子育て、自分自身のことに、一生懸命に頑張りたいです。


 どうぞ、皆さまもコロナに負けないよう、お互いに体調に気を付けましょう(^^)