統合失調症のシングルマザー 人生楽しまなくちゃ(Live a little!)

統合失調症のシングルマザー【二人の子育て・お仕事・離婚など】

パンケーキランチ

 皆様、おはようございます!sunnyです。ブログを見て頂き、有り難うございます。


 先日、娘とパンケーキのお店にランチに行ってきました。息子も連れて行きたかったのですが、外食が苦手な息子。お友達と遊んでいるというので、久しぶりに娘と二人でのランチとなりました。


 以前、お友達と行ったことがある娘が「絶対、予約していったほうがいい!!」と言うので、予約をしていったのですが、大正解。店外には、入店待ちの列が出来ていました。


 メニューは悩んだ末に、二人共、パンケーキランチに決定。食べてみると、ふっわふわのパンケーキでびっくり。どうにかして、家でも作れないかなと、考えながら食べていたけれど、私の料理の腕では難しそうです(笑)


 

 4月から中学3年生、受験生となった娘。ランチ中も、受験したい高校の事や中学生活についてなど、親子でざっくばらんに話が出来て、嬉しかったです。たまには、このような時間も必要かもしれませんね。


 私の職場も4月から新人の方が加わり、私もどんどん先輩になっていき、ちょっと荷が重いなぁと思っていたのですが、思い切って、先輩に相談したら「十分、頑張っているから、これ以上頑張らなくてもいいのよ。」と言って頂き、さらに「私、sunnyさんと一緒に働くの、とってもやりやすくて、好きよ。」と言って頂きまして、とっても嬉しかったです。
チームで仕事をしているので、仕事の進め方に悩んだりすることもあるのですが、これからも、相手の立場に立って、効率よくお仕事ができるよう、先輩方の仕事振りを盗みながら(笑)、新年度も頑張っていきます!