統合失調症のシングルマザー 人生楽しまなくちゃ(Live a little!)

統合失調症のシングルマザー【二人の子育て・お仕事・離婚など】

ママ友とのブランチ

 お久しぶりです。sunnyです。本日もブログを見て頂き、有難うございます。


 先月からダブルワークを始めたからか、年齢的なものなのか、お仕事には行くことができているものの、中々疲れが取れない日々が続いておりました。さらに昨日、ダブルワークの帰り道、園時代に辛かった事を思い出す出来事に遭遇し、落ち込んでおりました。


 今日はお仕事がお休みの日。朝起きて、家でのんびりしようかと思ったのですが、こういう日こそ、気分を変えるためにブランチに行きたいなと思い直し、息子の園時代のママ友達で私のヨガの先生でもあるお友達にLINEをしました。ちょうど、お仕事日が変更になりオフとのこと。二人で、近所のベーグルのお店にブランチに行きました。


 彼女には、私が統合失調症であることを伝えています。常に前向きで勉強熱心な彼女から、いつも刺激を受けている私。今日は1時間くらいだけれど、子供達のこと、お仕事のこと、お互いの体調のこと、自分たちの親たちのことなどを話して、500円のブランチを頂いてきました。


 帰り道は、運動のため自転車を押して歩こうということになり、またまたおしゃべり(笑)
見た目も素敵な彼女だけれど、物事に対する姿勢も素敵!!来月、子供達を連れて、広めの公園に行こうと約束をして、家路に着きました。


 園時代、色々なことがありました。メンタルの病気だということで避けられたこともありましたが、子供達を通じて理解を示してくれる、時には頑張ってるねと励ましてくれる友人達との出会いもありました。その時代があるから、今がある!!いつの間にか、すっかり前向きに(笑) 明日はお仕事、また頑張りたいと思います。


 ベーグルのセット、写真を撮り忘れました・・・。すいません<(_ _)> 子供達にベーグルとクリームパンをお土産に買ってきました。喜んでくれるといいな。